全国のボランティア窓口

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今回の「アラカルト・ボランティア」のコーナーでは、「全国のボランティア窓口」についてご紹介いたしました。

宝塚市でボランティア活動をなさっているみなさんが身近にお世話になっているところが、「社会福祉法人 宝塚市社会福祉協議会」であり、また、「宝塚市社会福祉協議会 ボランティア活動センター」ですね。「ボラセン」の愛称で親しまれています。

ボラセン発行のボランティア情報誌「みんなボランティア」も読んでみてくださいね。2021年1月1日発行のこちらが最新号です◎

1609309600561

 

兵庫県、と広い範囲になると、「ひょうごボランタリープラザ」でみなさん情報を収集なさっていることと思います。

各公式HPからも最新情報をGETしてくださいね◎

 

全国各地で、地域のボランティア窓口が設置されております。

宝塚市以外にお住まいのみなさんも、「今年からボランティアをしたい」という思いは、まずボランティア窓口で伝えてみてはいかがでしょうか◎

 

宝塚市でのボランティア活動について、お問い合わせは、宝塚市社会福祉協議会 ボランティア活動センターまでどうぞ。

TEL:0797-86-5001     

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆