ひょうご県民ボランタリー活動賞

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 1609309593986_2 

 

2月がスタート、いかがお過ごしでしょうか◎

「ホーホケキョ」とうぐいすの初音はいつ聞こえてくるかな?と、楽しみですね◎

 

今回の、「アラカルト・ボランティア」のコーナーでは、「ひょうご県民ボランタリー活動賞」をテーマにお話いたしました。

県民ボランタリー活動とは、「ひょうごボランタリープラザ」の公式サイトによりますと、「県民が行い、又は県民のために行われる自発的・自律的な活動であって、不特定かつ多数の利益の増進に寄与することを目的とするもの」とのことです。

令和2年度は、個人20件、団体30件の合計50件が表彰されました。

令和2年度「ひょうご県民ボランタリー活動賞」受賞者(団体の部)では、宝塚市のボランティア団体が3件受賞なさっています!

その中には、以前に取材させていただいた「日曜大工ボランティア でえくさんず」が入っておりました◎

受賞なさったみなさん、おめでとうございます。

今後のひょうご県民ボランタリー活動賞にも注目ですね。

  

宝塚市でのボランティア活動について、お問い合わせは、宝塚市社会福祉協議会 ボランティア活動センターまでどうぞ。

TEL:0797-86-5001        

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆