フードバンク関西について

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

今日は、父の日ですね♪

みなさんにとっても、よい父の日になりますように!

今回の写真は、番組ディレクターさんの案で、備品のサングラスをかけてのポーズ。

1623310080217_2

服装やぼうし、サングラス、日傘など、工夫しながら夏を快適に過ごしましょう☆

 

さて、番組のおさらいです◎

今回のアラカルト・ボランティアでは、「フードバンク関西」についてご紹介いたしました。

フードバンクとは、まだ食べられるのに余ってしまっている食品を集めて、必要としている人たちに配る活動です。

フードバンク関西では、役員を含め全員ボランティアによって活動しているのだそうです。

自治体や社会福祉協議会などと事業協定を結んで、個人への緊急の食支援を行っており、事業協定を結んでいる相談窓口には、宝塚市社会福祉協議会も含まれています。

また、これから、「子ども食堂を作りたい」「お弁当の配食を行いたい」というボランティアグループさんは、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 フードバンク関西について詳しくは、フードバンク関西の公式サイトをご覧ください◎

 

宝塚市でのボランティア活動について、お問い合わせは、宝塚市社会福祉協議会 ボランティア活動センターまでどうぞ。

TEL:0797-86-5001        

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆