ひょうごフードドライブ運動について

こんにちは☆

大西愛菜です☆

 

なんだか部屋の方が暑い気がして、ベランダで風を感じながら本を読んでしまいます。

でも虫が飛んできて集中できなくて、結局部屋に戻ります。

太陽の光、夏の風、エアコン・・・いろいろ取り入れながら、快適に過ごしましょう♪

 1625736854932_2

 

今回のアラカルト・ボランティアでは「ひょうごフードドライブ運動」をピックアップしました!

フードドライブとは、ご家庭からの食品寄付のことです。

みなさんのご家庭に、今後消費する予定がない食品がありましたら、賞味期限などを確認していただき、お近くの実施店舗へお持ちいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

ひょうごフードドライブ運動は、宝塚市では、ダイエー宝塚中山店、グルメシティ小林店、KOHYO逆瀬川店で受付されています。

受付期間は、毎月第3月曜日から翌週日曜日までの7日間です。

ボランティア活動センターにも回収用BOXが設置されており、こちらへはいつお持ちいただいても構わないそうです。

ボランティア活動センターでは、フードドライブに関わるボランティアさん募集中です!

詳しくは、以下に記載しております、ボランティア活動センターのお問い合わせ番号へどうぞ。

ひょうごフードドライブ運動について詳細は、兵庫県のHPでご確認ください。

  

宝塚市でのボランティア活動について、お問い合わせは、宝塚市社会福祉協議会 ボランティア活動センターまでどうぞ。

TEL:0797-86-5001        

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565     

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆