2021(令和3)年7月からの大雨に関する災害ボランティア情報について

こんにちは☆

大西愛菜です☆

  

太陽の光がまぶしいですね!

ギラギラ・・・と空から音が聞こえてきそうです◎

 1626938213221_2

  

今回のアラカルト・ボランティアでは「2021(令和3)年7月からの大雨に関する災害ボランティア情報」をお伝えいたしました。

被災状況や感染症対策から、ボランティアの募集範囲を限っているようでして、被災された県内や市内にお住まいの方や近隣にお住まいの方に限定されている様子です。

状況や被災された方のニーズに応じながら、土砂やがれきの撤去など災害ボランティア活動が進んでいます。

災害があった際に、ボランティア支援について考えるみなさんは、被災地の災害ボランティアセンター等が発信する情報をまず確認するようにしてください。

最新の情報については、社会福祉法人 全国社会福祉協議会の公式HP、各地域の社会福祉協議会や災害ボランティアセンターの公式HP・公式facebookなどでご確認お願いいたします。

  

宝塚市でのボランティア活動について、お問い合わせは、宝塚市社会福祉協議会 ボランティア活動センターまでどうぞ。

TEL:0797-86-5001        

 

つながるボランティアでは、みなさんからのボランティア情報や参加したボランティアの感想など、メッセージをお待ちしています◎

こちらまで◎

FAX  :0797-76-5565     

E-mail:fm@835.jp

 

あなたもつながりましょう☆